12月2日〜12月13日
ディロン・フランシス『Monkey Sucks Friends Rule(Japan Version)』
tofubeats『First Album Remix』
とけた電球『STEY REMEMBER』
GOMESS『あい』
ケミカル・ブラザーズ『Surrender』
空中泥棒『Crumbling』かなり好きだった。
ADOY『LOVE』『Catnip』
Marshmello『Joytime』『Joytime Ⅱ』2回目聴いたら結構好きだった。
崎山蒼志『いつかみた国』
ナイフ・パーティー『Abandon Ship』
デッドマウス『4×4=12(Deluxe)』『stuff i used to do』
プレイリスト『パーティー:ダンス』
プレイリスト『ダンス/EDM:リプレイ』
カルヴィン・ハリス、スウェディッシュ・ハウス・マフィアが気に入った。
プレイリスト『はじめてのMartin Garrix』
M-1の事を書きたくなさすぎて間が空いてしまった。書きたくなかったのは、お笑いに詳しくない自分がネタや審査についてとやかく言うのはあまり良くないものだと思ったからだ(じゃあ音楽も書かない方がいいのでは?)。まあ小学生の感想みたいなことしか書きませんが……。
上沼恵美子や立川志らくは、分かりやすく説明出来ていなかったのと、2人だけ点数使いが派手で目立ってしまったのが良くなかったのかなと思った。ただ審査はひと組ひと組に差をつけることが目的なので派手なこと自体は悪いことではないのかなと思った。
ジャルジャルの2本目が1番好きだった。
今年も3回戦のネタを全部観れなかったのはかなりショックだった。
6日にDTMのサークルに始めて行った。オタクが優しく色々教えてくれたので嬉しかった。
THE Wはゆりやんのネタが好きだった。